旬美亭N24

今年も支笏湖チップ♡

カテゴリー:ブログ
公開日:2024/06/06

今年も支笏湖チップ♡

なんかビミョーな空模様🚀
このまま晴れてほしいですね〜
スタッフOです!こんにちはす♪
6月に入ると初夏の香りが漂い
渓流や湖沼の釣り漁が解禁になります
今日仕入れた支笏湖のチップもそうですよー
チップとは海へ一生を湖で過ごす湖残留型のベニザケ、『ヒメマス』の北海道での呼び名です
支笏湖に生息するチップは
支笏湖チップと呼ばれているんです☺️
年間通じて低い支笏湖の水温が豊かな脂と引き締まった身を育むため、支笏湖のチップは他の川魚の味とは別格と言われています!😆
資源保護のため漁は6月から8月の3ヵ月だけ!
今日はお刺身と焼き物でのご提供です😊
今だけの旬の味ぜひ召し上がってくださいね♪
さぁ週末も近づいて来ましたね
よさこいソーラン、札幌祭り
イベント目白押しですね
でも夜は24条でお待ちしていますよー