旬美亭N24

トキシラズ仕入れました!!

カテゴリー:ブログ
公開日:2024/05/23

トキシラズ仕入れました!!

5月も残すところあと1週間!
新緑のこの季節に食べたい
お魚といえば〜そうこれです!
トキシラズ(時鮭)を
仕入れました!!
珍し方美味しいため、
かなりの高級魚❤️
産卵のため秋に生まれ故郷の
川に帰ってくる途中で
獲られる鮭(栄養美味さはイクラや白子に取られている)とは違い、
5〜6月と言う季節外れに獲れるので「トキシラズ」といいます
ロシアのアムール川で生まれ
北海道付近をお散歩しながら
育ち「秋になったらアムール川に帰ろうかなぁ〜♡」なんてぼんやり考えてる初夏に獲られちゃうのでまだ卵巣も白子も未成熟!!(羊で言えばラムちゃん?)
栄養が身にた〜っぷりとついていて脂ノリもすごいんです!
口の中でとろけそう!ではなくてホントにとろけちゃいます!
その辺ではなかなか
お目にかかることは滅多にないので一期一会!
食べるなら今でしょ❣️😋
心からオススメします!
今宵もお待ちしておりますね♪♪♪