旬美亭N24

アオリイカ参上!

カテゴリー:ブログ
公開日:2024/04/26

アオリイカ参上!

今日は暖かくて動いていると暑い!です😆
明日からGW!
お出かけ日和ですね〜
皆さまに今日はアオリイカ
ご用意しました!
アオリイカ聞いたことありますか?長崎ではミズイカと呼ぶのだそうですよ😊
アオリイカは他のイカより大型サイズのため身が非常に厚く、甘みや旨味が強いイカで、イカの王様と呼ばれているんです!
ねっとりと柔らかな食感で
甘み旨味が口の中で溶け出します
😍
めったに北海道では見かける
ことがないのでこのチャンスに
ぜひ味わってみて下さいね♡
クエとメヌキもスタンバってます
のでこちらもよろしくです
白身の王様もぜひご堪能くださいね〜
今宵もお待ちしております♡♡