旬美亭N24

板マスってご存知ですか?

カテゴリー:十四代飲み比べございます juyondai flight
公開日:2024/03/28

板マスってご存知ですか?

気温も高くなって来たところで明日は暴風雨!!
笑うしかありません😀
スタッフOです
年度末の決算時期!
皆さまお疲れさまです!
今日もすごいの仕入れましたよ!
板鱒(イタマス)
店の板さんが鱒なのではありません(あ?スベッた?)😭

板マスとは春に自分の育った
河川に戻ってくるサクラマスの
オスなんです🐟
お腹の脂の乗った部分が異常に下に伸びて、まな板のような
姿をしているところから
板マスと呼ばれるようになり
ました😊
それも天然!
船上活〆‼️幻です!幻〜〜
そもそものサクラマスが少ない上にサクラマスはほとんどが胴体の丸いメス
オスは1割~2割程度!!
どれだけ希少で高価なものか、おわかりいただけると思います💦
上品な甘さと濃厚な旨み!!
板マスに今日巡り会えた
あなたはとてもラッキー✌️👑
板マス!ご堪能くださいね
絶対、後悔させませんからー♡