旬美亭N24

日帰りサンマ♡3日営業日でーす

カテゴリー:ブログ
公開日:2023/11/02

日帰りサンマ♡3日営業日でーす

秋の行楽真っ只中…になりそうな
北24条!
暖かいですねー♪
まだ秋の始まりと信じたい
スタッフOです!
冬の始まりでは決してない!!
その証拠に!
サンマを仕入れましたよ♡
秋の味覚の代表🍂サンマです
それも日帰り!?なぜ日帰り?
温泉にでも行って来たの?
って感じですが、これは朝イチでなく
夕方に船を出し、棒受漁という光に集まる習性を利用した漁法で獲れたサンマを
氷詰めにしそのまま漁港に戻り
すぐ出荷するため、通常の漁法の
沖に1晩停泊というのがないんです!
それで日帰りサンマと呼ばれて
いるんですよー!
とにかく新鮮この上ない!!
通常のサンマが悪いわけでは
ないんですが新鮮さのレベルが
全く違うんですよ💦
まぁ、1度騙されたと思って
食べてみてください😆
騙しませんからー

明日は文化の日、お寝坊できる人は
旬美亭にお寄りくださいね♡
お待ちしております