旬美亭N24

すごいぞ!ししゃものお刺身!

カテゴリー:ブログ
公開日:2023/10/20

すごいぞ!ししゃものお刺身!

寒いですね〜濡れると冷たい
秋の雨です
ひと雨ごとに…の季節に
なってきましたね☂️

海の中も様変わりシシャモが
出てきましたよ〜
柳の葉の魚と書いてシシャモ!
でも近年漁獲量が減り、
貴重な魚になりつつあります💦💦
その上刺身や握りだなんて!
旬美亭だけです!!(たぶん)
シシャモは、日本にだけ分布する
日本固有の魚です。
しかも、北海道の太平洋岸に
のみ生息し、10月中旬~11月の
下旬にかけて、特定の河川(十勝川、庶路川・新釧路川、沙流川、鵡川など)に産卵のため遡上します
シシャモはとにかくカルシウムが
豊富!
栄養たっぷり!しかも美味しい
頼まない選択はありません〜〜
今日もお店でお待ちしていますね♪