旬美亭N24

オジサンって魚いるの知ってるー?

カテゴリー:ブログ
公開日:2023/09/14

オジサンって魚いるの知ってるー?

昨日までとはうって変わって
涼しい日ですね💦
スタッフO半袖無理かも〜〜
(BBAなので)💦
とは言え、今日は張り切っちゃいます!

面白いお魚仕入れたんですよ
╰(*´︶`*)╯
スズキ目ヒメジ科の高級魚、
長いヒゲの見た目から付いた
名前が「オジサン!」
…はニックネームではなく
標準和名がオジサン!
という事は…
生まれた時からオジサン!
メスもオジサン
今日はおじさん(S料理長)が
オジサンをさばきます(笑)
(何回オジサン書いた?)
東急リバブルのCMで知った方も
多いかも!(ぐっさん、実はお魚番組持ってます)
オジサンはお刺身で食べるのが
1番美味しく、身は透明感が
あってクセが無いのに
脂は乗り、ほのかな旨味と
上品な甘味でとても美味しい😋
本当にオススメですよ~~
こんな雨の日は美味しいもの
食べて夏の疲れを吹き飛ばしちゃいましょ!
今宵もお店でお待ちしていますね♡
(╹◡╹)♡