旬美亭N24

キントキ鯛!は目がくりくり👀

カテゴリー:ブログ
公開日:2023/08/31

キントキ鯛!は目がくりくり👀

スタッフOです!
気温は高くても風が強いので
さほど暑さを感じません(わたしだけ?)
今日はキントキダイを仕入れました!
スズキ目キントキダイ科、あごの出ている所が似ているのかな?
金目鯛のように真っ赤でお目目がギョロリ
英名はRED BIG EYS
そのまんまですね〜👀
味は、
脂もありますがどちらかと言えば
タンパクな味わい!旨みがあり
コリコリとした食感が口を楽しませてくれます♡🌟オススメです!!
ぜひお試しください♪

八角もありますよ!
ドラゴンのような風貌の魚ですが
刺身にすると絶品です!
こちらは脂乗りが良く甘味もあって
なんとも言えず美味しいです!🌟
ぜひキントキと一緒にお楽しみ
くださいませ(´∀`)