旬美亭N24

金目と金時 わっかるかなぁー?

カテゴリー:ブログ
公開日:2023/07/07

金目と金時 わっかるかなぁー?

暑いですねー、😵
今日は暦の二十四節気でいう
ところの「小暑」
暑さが増し増しになってくる頃の
ことを言います
確かにね〜蒸し蒸し増し増しです💦
熱中症に気をつけましょうね
さぁ今日のオススメは!
インスタの答えを言ってしまう
ようで申し訳ないのですが、
金目鯛と金時鯛ですよ〜
似ているけどアゴしゃくれさんの方が
キントキです🤗
金目鯛は深海魚なので脂ノリがよく 
キントキは浅瀬を泳ぐので筋肉が
バリバリのようですよ
どちらも美味しいけど、フワッと
コッテリは金目鯛♡
キントキの方は身が引き締まって
歯応えもとても良い感じ♡
スズキの仲間だけありますねー
どちらもとても美味しいので
食べ比べ面白いですよ😊
暑いけどもうひと頑張り!
今宵もお店でお待ちしてますね
(´∀`)