旬美亭N24

サザエといえばやはり…😆

カテゴリー:ブログ
公開日:2023/07/04

サザエといえばやはり…😆

やはりコレですよね♪
昭和なスタッフOは日曜日にこの顔を見ると悲しくて悲しくて😭
休みが終わってしまう〜〜となりました
同じ思いをした方多いですよね(^O^)
えっ今も?笑
さぁ男鹿半島のサザエさん(≧∇≦)
登場です!
北海道ではあまり馴染みのない
サザエでありますが、今日は
サザエ料理の定番中の定番!
つぼ焼きでお出しします!
香ばしい醤油の香りいいですよね❤️
弾力のある貝特有の歯応えがある
表側の身、でもそこだけじゃありません
グロテスクだけど渦を巻いた緑の
部分まで丸ごと一気にお口の中へ!
濃厚でコッテリとしたコクのある
味が香ばしい醤油と磯の香りと共に
襲ってきます
殻の中のおつゆも忘れちゃいけません!
残さず飲み干しましょう❤️
日本酒好きならそこで間髪入れずに
追いかけるようにお酒を流し込んで
ください!
サザエの旨みたっぷりの出汁と日本酒が
お互いの味を高め合ってくれます
で、また一杯🥰
夏酒がいいの入ってるんですよ🎐
日曜日じゃないけどサザエさん
旬美亭でどうぞ〜〜
今宵もお待ちしていますね♪♪♪