旬美亭N24

大間のマグロ降臨!!

カテゴリー:ブログ
公開日:2023/07/03

大間のマグロ降臨!!

涼しい朝でしたね〜
スタッフO、薄掛けだけではヒンヤリでした💦
でも1週間の初めの日!
熱く燃えていきまっしょい🧡
今日はあの大間のマグロを仕入れました!!
もうご存知ですよね!
大間の漁師たちが漁船一隻に1人
乗り込んで荒れ狂う波の中で
大マグロを一本釣りする姿!
カッコ良すぎます♡
惚れてまうやろ〜😭
釣れたら速攻で港へ帰るので
とにかく鮮度が良く、色も
濃ければ味も濃い‼️
色が濃すぎるためお寿司屋さん
などでは本マグロと言っても
信じてもらえず
敬遠された時期もあったそうです💦
それで年に一度特別なお客様だけに
お出しするうちに、その芳醇な旨みが
人を呼び、今の大間のマグロと
なったわけです
ねっとりとしたマグロの脂は
病みつきになっちゃいますよ!(≧∇≦)
夏酒に合わせて召し上がってくださいね♪
今宵もスタッフ一同お待ちしていますよ☆
♪( ´▽`)