旬美亭N24

大玉!!鹿島灘はまぐり!!

カテゴリー:ブログ
公開日:2023/06/16

大玉!!鹿島灘はまぐり!!

暑いけれど時折、風がザワザワと梢を揺らし、爽やかな初夏の日となりました♪
1年中この季節なら良いのになぁとスタッフOは心から願います(毎年耳タコと言われる💦)
札幌祭りも今日が最終日!
夏が始まりますよ〜
さぁ今日の美味いモン😋

インスタにも出ていますがハマグリ〜♡
大玉です!画像見てくださいね
店長の可愛い手の上でもあんなに大きいんですッ!
茨城県のブランド鹿島灘の大ハマグリ!!
酒蒸しでお出しします❤️
ハマグリを守るために3つの漁港での輪番制(順番制)、天候にも左右されるため年間の漁の回数はたった7〜8回だそうです💦
それほど貴重な茨城の宝、大玉ハマグリをぜひ旬美亭で味わってみてください!
味は濃厚プリプリで、大きいので満足感がハンパないんですよー♡
他にもキジハタ、羽幌のヒラメ等等が厨房でオーダー待っています🐟
今宵も旬美亭で美味しいお酒と美味しい肴
ご用意してお待ちしていますね♪(^o^)