旬美亭N24

ギンポウという不思議な魚

カテゴリー:ブログ
公開日:2023/06/13

ギンポウという不思議な魚

なんか涼しくてスースーすると思ったら18度!
スタッフOです😆
明日から札幌祭り!
お天気不安定です!
薄着で風邪ひかないようにしましょうね
さて今日は変わった魚を仕入れました!
ギンポウと言います 根室産です
ボウズギンポウとも呼ばれます
脂の乗った白身の魚で生態はよくわかっていませんが、なかなか市場にも入らないくらい希少な魚です( ´ ▽ ` )
銀鱈より美味しいと言われています!
今日は焼き物でお出ししますよ♡
画像は澤田店長が4.5キロものギンポウを捌いているところです!
職人気質で包丁を持つとこれでもかというほど厳しい料理長の下、市場通いを1日も休むことなく側で指導を受けること半年以上!
今、4.5キロもの魚を(ヌルヌルですよ!)を微笑みながら当たり前に捌いています!!
すごいの一言です!
店長心からリスペクト🫡❤️
さらに日本酒スペシャリスト!!
こんな澤田店長に会いに旬美亭にいらしてくださいね(≧∇≦)
店長の捌いたギンポウぜひぜひ召し上がれ〜〜♡♡
今宵もお待ちしております♪♪