旬美亭N24

谷中生姜と明石の釣り鯵♡

カテゴリー:ブログ
公開日:2023/06/12

谷中生姜と明石の釣り鯵♡

お天気良いです!暑いです!
日焼けが怖いスタッフOです💦
よさこい終わって札幌祭り目前!
今週も張り切っていきまっしょい
٩(^‿^)۶♡
今日のオススメは明石の釣り鯵(あじ)!
脂も乗ってきて旬な旨みを刺身でご堪能ください(*´∇`*)
なんてったって明石の魚は違いますよ!
旬といえば…
「江戸東京野菜」ご存知ですか?
江戸時代からの”粋(いき)“という伝統を
受け継ぐ
「粋」な野菜ブランドです🥬
谷中生姜(やなかしょうが)もそのひとつ!☟
お寺の住職がお盆参りの際、檀家への
手土産に持参した事から「盆生姜」とも呼ばれ、辛味や筋が少なく柔らかで、色鮮やかな生姜です!
今日は「谷中生姜の天ぷら」
「谷中生姜の味噌マヨディップ」でお出しします!♡
初夏から夏にかけてしか採れないので
ぜひ食べてみてくださいね〜〜❤️
わたしはやみつきになりました!
今日もお店でお待ちしていますよ!
(´∇`)帰りは旬美亭にGO!!!