旬美亭N24

イサキと石鯛(クチグロ)

カテゴリー:ブログ
公開日:2023/06/07

イサキと石鯛(クチグロ)

時折雨が降る24条、みなさん気だるい午後を過ごしてませんか?
スタッフOはまさしくそれです!
でもでも日が暮れると何故か元気になるんですね!これが!笑😆
今日もオススメいっちゃいますよ〜
イサキ入ってます!(画像左側)
「梅雨イサキ」とも呼ばれる産卵前のイサキはよく肥えて、さっぱりとした白身にふくよかな甘みが乗って抜群の美味しさです! (刺身旨し)!
石をも噛み砕く顎があるので名前がついた高級魚の石鯛は大人になるとクチグロと呼ばれます
小さい頃は縞があるのに成長につれて
不鮮明になり口の周りが黒くなってくるの不思議ですねー💦
身は血合いの色が鮮やかで、見た目も味も一級品!
まったりとした歯ごたえと、脂の甘みがジワ~っと口の中に広がり、感激すること間違いなし!
天気は悪くてもお酒は進む🍶
幸せな夜更かししませんか?
今日もお店で待っていますねー♪
(*´∇`*)