旬美亭N24

支笏湖のチップは一味違う❣

カテゴリー:ブログ
公開日:2023/06/06

支笏湖のチップは一味違う❣

ちょっとお天気グズグズしてますが、元気よく行きましょう(^▽^)/
スタッフOです❣
今日のおススメは支笏湖のチップですよ~~💛💛
チップはアイヌ語のチェプが訛ってチップになった…そうですよ
本当の名前はヒメマス、一緒に育ったけど海に出たものは紅鮭となり生まれた川に帰ってきます(≧∇≦)
絶滅危惧種に指定された時も!今や希少な高級魚です!
支笏湖のチップ(ヒメマス)は一味違います!というと洞爺湖チップが
拗ねちゃいますが💦なぜかというと・・・
あ、その前に支笏湖チップを手に持っている旬美亭の店長澤田は今日6月6日が
誕生日なんです💖
仕事のオニ👹S料理長と共に早朝から市場に出勤し、魚の捌きから荷物の搬入
夜の仕込みからメニュー打ち、店全体を日々まとめている店長澤田❣
いつも大変お世話になっております
今日は少しだけ浮かれてください♡♡♡♡

何の話でしたっけ??
そう、なぜ味が変わるかと言いますとその場所その場所で餌となるプランクトンの
種類が違うからです
なので、色や、香り、味わいも違うのです😆
支笏湖のチップは美味すぎレベル❣️
さぁ、今日は鮮度バツグンのチップを刺身でぜひ召し上がってみてくださいね
チップの時期は3ヶ月❣️
お店でお待ちしていますよ~~💛💛(^▽^)/