旬美亭N24

ケンケン釣りって?すさみガツオとヒラスズキ❣

カテゴリー:ブログ
公開日:2023/06/01

ケンケン釣りって?すさみガツオとヒラスズキ❣

今日から6月ですが風の強い日ですね~
スタッフOです❣
本日より日本酒飲み放題の始まり始まり〜〜(⌒∇⌒)
お酒の1合多いんだよな~と言う方には
少な目でもたくさん種類が飲める飲み比べもありますのでスタッフにお声がけ
くださいね(^▽^)/

さぁ、今日のおススメは!
和歌山県すさみ漁港のケンケン鰹(カツオ)です!
あ、そこのあなた、ケンケンしなくていいから💦
これはケンケン漁法で釣るのでケンケン鰹!
漁師さんたちの鮮度保持の技術を駆使して造るカツオの身質は
脂が乗っているにもかかわらず、サッパリとした食感と舌にまとわりつく旨味が
絶品❣(´艸`*)
ぜひお刺身で召し上がってくださいね~💛💛
ケンケン漁とは春に黒潮に乗り日本海へ来た回遊魚を走る船から疑似餌(ルアー)を
波の上にピョンピョン跳ねらせ
魚を誘惑し、釣りあげるハワイ生まれの漁法です!
ハワイの言葉でピョンピョンはケンケンなんだそうですよ🐟
すさみ町には鰹島という島もあり、町の魚はカツオ、
130隻ものケンケン船を所有しており、すさみ町の水揚げ70%はカツオ!
という鰹の町!すさみ鰹は間違いなく美味しい❣
さぁ、ご注文お伺いしますよ~(^▽^)/

何気にすごいヒラスズキも仕入れました!
そちらもぜひ!日本酒に合いますよ!!
こちらも間違いなし❣