旬美亭N24

明石海峡の大サバ!生の刺身で!💕

カテゴリー:ブログ
公開日:2023/05/25

明石海峡の大サバ!生の刺身で!💕

今日は暑くなりましたね 
スタッフOです
画像見てくれました?
大きいでしょ‼️❓
スズキ目・サバ科のサバ属のサバ
でもこのサバはちょっと違うんです
この時期になると明石海峡まで回遊して来る大サバなんです!
明石のあたりまで来る頃には全身大トロの美味しいサバに変身だっ!
って事で今日は生のお刺身でお出しします!!トロけますから!(//∇//)

ここでいう鯖の刺身は加工されていない普通の刺身で、なかなか手に入らないもの
なんですよー
(´ε` )
よく見るシメサバは、酢と塩で締めて保存が効くように加工されたもの!
そのシメサバも良いものだと、それは大変大変美味しいものでわたしの好物のひとつです!(あ、聞いてない?💦)

「鯖の生き腐れ」と言われる言葉があるように、背の青い魚は痛みが早いもの
それを保存できるようにした知恵の結晶シメサバ!
旬美亭のシメサバもとっても美味しいのですが、今日は生の刺身でいきまっしょ!
いいですか?
今日のオススメは大サバの刺身です!
repeat after me……👂
はい、よくできました!
ただいまお持ちしますね〜♪♪