旬美亭N24

きびなごのお刺身いかがですか?

カテゴリー:ブログ
公開日:2023/05/24

きびなごのお刺身いかがですか?

往く春の青空が目に眩しい24条です
スタッフOです❣
皆さん「きびなご」ご存じですか?
なかなか見たり食べたりする機会ないですよね
九州の郷土料理で有名なきびなごは、体に銀色の帯(きび)のような模様が入った
小魚(こなご)であることから「きびなご」と名前がつきました
一匹ずつ手開きでお刺身を作っていきます
美しいったらありません( ;∀;)
お醤油ではなく酢味噌でいただくのが鹿児島風!(´艸`*)
酢味噌の酸っぱさや塩辛さと、きびなごのプリプリとした
身に詰まっている旨味は相性抜群です💖

さらに、この小さな体にはΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリするほどの様々な栄養が詰まっているんですよ~~💛💛
DHA・EPA・カルシウム・ビタミンD等々
美味しいし栄養まで!!
今日の一皿目はこれで決まり♡♡♡♡
お店でお待ちしていますね~~💛💛(^▽^)/