旬美亭N24

鬼海老…名前恐すぎ!!

カテゴリー:ブログ
公開日:2023/05/22

鬼海老…名前恐すぎ!!

1週間の始まりです!
皆さま、ダレていませんか?? あ、やっぱり?
はい、スタッフOがやる気スイッチお探ししましょう(^▽^)/
美味しい画像でドーパミンを・・・💦
あ、今日はちょっと恐い画像でしたね!すみません!
これ、オニエビと言います👹
地方ではその風貌からゴジラエビと呼ばれることもあるみたいですよ
わたし的にはベッカムエビと呼びたいです!モヒカン上等!
とにかくモヒカン部分の殻にはトゲがあり、
剥くときに突き刺さるとイタイイタイ!!

このオニエビ水揚げ量が少なく巷では幻のエビとも言われています!
カニかご漁の時に混ざって来たものしかないので希少このうえないんです💦
身はボタン海老よりプリプリして、甘海老よりも数段甘く旨味もすごい!💖
頭のエビ味噌が濃厚で美味しいので、お手元気を付けながら探ってください

さぁ、食欲のドーパミン噴出してきたでしょうか❓
他にもクエ、ノドグロ、シマアジ、ウニ、ハギの肝和え、肝ポン等々
そうそうたるラインナップで
今日も18時からお店でお待ちしておりますね❣
午後もお仕事ファイティンです!!(´艸`*)