旬美亭N24

焼き、茹で、天ぷら!そら豆美味し🫛

カテゴリー:ブログ
公開日:2023/05/17

焼き、茹で、天ぷら!そら豆美味し🫛

薄曇りの24条、も少し気温上がるかな?
スタッフOです!
今日は可愛いそら豆くんをご紹介します
春はスナップエンドウやグリンピース、青々としたイメージですよね🩵

その中でも「そら豆」さやが上向きにつくので空を向いた豆、で、そら豆🩷だそうですよ(´∀`)
プクプクしてホントに可愛くて美味しい!
茹ではサッパリとしていて塩を振って
食べると止まらない、炙り焼きにすると豆の味が凝縮されてさらに味が楽しめて、天ぷらはホクホクのサックサク!😋

どの食べ方も全部大正解〜〜🙆‍♀️
タンパク質やビタミンも豊富って知ってました〜?

お酒も止まらない〜〜となること間違いなし!!
今日も旨いお酒飲みましょうね
(^∇^)
お待ちしてまーす♪