旬美亭N24

泉州ナス🍆って食べたことありますか?

カテゴリー:ブログ
公開日:2023/05/15

泉州ナス🍆って食べたことありますか?

スタッフOです!
本日のオススメ第2弾!
大阪泉州地方で栽培される泉州ナスです
スーパーの野菜売り場には色々なナス🍆が並ぶようになりましたね
でもこの泉州ナス、なかなか栽培は大変なナスなのです
瑞々しくて水ナス🍆とも呼ばれ半分に切ってギュッと絞ると水が滴り落ちるほどですが、それは成長の過程で、とにかく水をたくさんたくさん与えないといけないからです!手間がとてもかかってるんですよ😅
また、皮が薄くて甘みがあり生食がとても美味しいのですが
裏を返せば、自分のトゲや葉で柔らかな薄皮がキズつきやすいということ!💦
細心のケアが必要なナスなのです!出荷の際にはさらに注意をはらうそうですよ
当然コストもかかります!
…と、色々書いてきましたが、甘みがあり瑞々しくて本当に美味しいんです😋
全て逆転ホームラン!!夏になるんだなぁという泉州ナス🍆です☀️
今日は茗荷と塩昆布で召し上がってもらいます
ね、食べてみたくなったでしょ?
お店でお待ちしておりますので
ぜひご賞味くださいね🥰