旬美亭N24

「ホウボウ」ご存じのアナタはプロ級です!

カテゴリー:ブログ
公開日:2023/05/15

「ホウボウ」ご存じのアナタはプロ級です!

今朝はちょっと雨っぽい24条ですが、これから回復してくるようですよ♡♡♡♡
でもお出かけの際には羽織るものがあると安心ですね~

今日もスタッフOがN24のオススメをご紹介いたします(´艸`*)
ひとつ目は「ホウボウ」スーパーなどではあまり見かけることがないので、皆さまお初かもしれません
でも、ホウボウはタイやヒラメに並ぶ高級魚であり、味は格別!(^▽^)
その身は淡い桜色でクセが少なく、プリプリと引き締まった食感と甘みとがタップリ💖
旨味が強く噛みしめるほどに良い味になりますよ!
とにかく美味い😋

二つ目はウマヅラハギ!
もちろん刺身を肝(キモ)和えで!
ハギ科の魚は肝(肉でいうとレバーですね)が美味しくて、そのためだけに買うといっても良いくらいです!
肝と醤油をスリスリした「肝醤油」で刺身を和えると怖いくらい美味い!ヤバヤバです!
ハギは体重の1割が肝で、生で食べられるのはとてつもなく新鮮な証拠👆
雑味や苦みが全くなく、究極の珍味とかしか言いようがないです😋
これがウマヅラハギの薄甘い身と良く合うんですよ~(^^♪
身と肝の相性がバッチリ✨✨
ウマヅラハギ自身はこのことに気づいているのでしょうか…

ウニは今日は礼文のムラサキウニ💎
羅臼の釣りキンキ🐟もアナタをお待ちしていますよ(^▽^)/

1週間の始まりです!今週も良い週でありますように💖
I hope this week will be a good week ♡♡♡♡